プロフィール

あんこう辺

Author:あんこう辺
魚を触る仕事が大好き。。。
それ以外の趣味といえば、
日本酒をはじめ、お酒類が大好き
ランドナー系の古物自転車趣味
歴史モノ中心の読書三昧の日々
よろしくお願いします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

名古屋 割烹安兵衛3代目の飲み喰い日記
名古屋熱田でアンコウ、河豚、ハモ、鰻と格闘する日々。 疲れた体をお酒と自転車、読書で癒します。

【 ナギサビール 】
GWに家族で行った和歌山県白浜で購入した地ビール「ナギサビール」
ラベルがレトロでいい感じ。

購入した白浜の醸造所では、小さな建物の真ん中に小さな窓口があり、
購入するついでに中がのぞけたりしててしまうのですが、
小さなタンクが所狭しと詰め込まれていました。

なぎさびーる

グラスに注いであるアメリカン・ウィートは上品で均質な苦味が心地よく、
もう一方のペールエールは薄茶色でふわっとした優しい旨み。
香りもそこそこあるのですが全体のバランスがよく、
食事が欲しくなる食中向きのビールであるなと感じました。

ほかの種類もあったようだし、
近くに販売店はないんかなと思って探したら、
楽天で買えるようなので一安心です。

便利な世の中だね。

【第20回割烹安兵衛で日本のお酒を楽しむ会】
5月26日(土)開催予定です。参加者募集中です。



南紀白浜ナギサビール!楽天市場店

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasubei1957nagoya.blog.fc2.com/tb.php/45-afb0491b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

