プロフィール

あんこう辺

Author:あんこう辺
魚を触る仕事が大好き。。。
それ以外の趣味といえば、
日本酒をはじめ、お酒類が大好き
ランドナー系の古物自転車趣味
歴史モノ中心の読書三昧の日々
よろしくお願いします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

名古屋 割烹安兵衛3代目の飲み喰い日記
名古屋熱田でアンコウ、河豚、ハモ、鰻と格闘する日々。 疲れた体をお酒と自転車、読書で癒します。

【 家族でリトルワールド、そして・・・ 】
超久しぶりに家族でリトルワールドへ。

ホントは栄のベルギービールの祭典に出向きたかったのですが、
前日友人とマージャンしてたし・・・

しかし、しかし、娘たちを屋外で遊ばせ、嫁さんは仮装(?)ができて、
私はドイツあたりでベルギーに負けないビールに狙いを定めるという一石二鳥の策。

駐車場に着いてすぐ、姫1合の撮った写真・・・
りとる1

不気味でやばそうな雰囲気・・・
いったいここで何が起きようとしているのか・・・

でも実際はそんなこともなく、世界の変った建物や食べ物に子供たちははしゃいでいます。

有料で、そこそこ難しい宝探し系のゲームもあり、
悩んだ末に「財宝伝説」という冒険を選んだ姫1合は真剣です。
いくつかの場所で謎を探しては解き明かしていくと、呪文が完成。
最後に呪文を持っていくと、宝箱から賞品がもらえます。
(ホントに結構難しいです。初めての小学生だけでは無理かも)

姫2合にはササッとアーモンドに砂糖をまぶしたお菓子を買い与え、
ここは美味しいとこだね~的雰囲気を醸しだす事に成功。
姫2合ゴキゲンです。

私は中盤にあるドイツまで体力を温存しつつ、各国の建物をまわって行きます。

そしてついにドイツ!
りとる6

嫁さんと娘たちは衣装を着替えに出かけます。
私は広場で席を確保し、
早速ビールだ!!!
ritoru2.jpg
エルディンガー・ヴァイスビアー“ピカントゥス”
屋台で冷えたのが900円。お土産でも740円で売っていました。

超うまい!

りとる3
チョイ高めのアルコールにたっぷりの旨みがありながら
ドイツらしい優等生なまとまりのよさ。

これはいい!
家の冷蔵庫に1本常備しておきたい良い酒です。
楽天にあるし、自分用に買っておくとしましょう(^^)v



続いて、ネパール。
ritotu4.jpg
ネパール屋台で600円。
サッパリと飲みやすく風味の良いビール。
山の上の澄んだ空気なんていうと、ちょっと褒めすぎかな。
一緒に購入したカレーっぽい風味のネパール空揚げとよく合います。

ritotu5.jpg

もう1杯ドイツの黒生ビールを飲んだんですが、
その頃には女性陣の仮装も終えてしまって、
次の宝探しポイントへ向かわなくてはならず、あせって流し込み印象薄い。
銘柄も忘れてしまったな。

残り半周で、謎を解き明かし、財宝への呪文を完成させて受付へ。
財宝をゲットした姫1合は満足。腹いっぱいの姫2合も満足。

ビールも美味しかったし、天気も曇りで過ごしやすかったし、楽しい1日でした。

【第20回割烹安兵衛で日本のお酒を楽しむ会】
5月26日(土)開催予定です。参加者募集中です。

コメント
ビックリ!
ワタクシの頭の中ではリトルワールド=クリテリウムレースなので、
ついにレース参戦かと(笑。
んなワケないですね~はは。

[2012/05/01 20:24] URL | ぽんちゅう #h9wdgMjs [ 編集 ]


リトルワールドは経験ないですね。最後に鈴鹿のレースに出たのはいつだったか・・・ もう6~7年前ですかね~
[2012/05/02 13:27] URL | あんこう辺 #wLMIWoss [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasubei1957nagoya.blog.fc2.com/tb.php/43-fe55338c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

