プロフィール

あんこう辺

Author:あんこう辺
魚を触る仕事が大好き。。。
それ以外の趣味といえば、
日本酒をはじめ、お酒類が大好き
ランドナー系の古物自転車趣味
歴史モノ中心の読書三昧の日々
よろしくお願いします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

名古屋 割烹安兵衛3代目の飲み喰い日記
名古屋熱田でアンコウ、河豚、ハモ、鰻と格闘する日々。 疲れた体をお酒と自転車、読書で癒します。
【 雪のしずく 】
この「雪のしずく」は、一昨日の「雪きらら 純米原酒」と同じ、
今庄の畠山酒造さんの大吟醸無濾過原酒 
山田錦40%精米の5年熟成。

蔵元さん的には涙ながらの、
消費者的にはうれしくて涙のお買い得品。

雪のしずく

1.8L詰 10500円/720ml詰 5250円(木箱入り)

の大吟醸が、1合瓶で1050円!!
普通であれば、1575円以上にしたいとこじゃないですか?
木箱の分だけでは相殺できない価格設定であると思います。
ラベルにはしっかりと「限定品」の文字。
そりゃそうだわな~

味も良いです。しっとりした舌触りが高級感。
バナナっぽい香りも程よく、上品。

無濾過原酒ということで、ちょっとアルコール高め(17~18度)ですが、
熟成でよくこなれていますし、ヒネ系の熟感はまったくないので、
誰でも楽しめるお買い得な大吟醸であると思います。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasubei1957nagoya.blog.fc2.com/tb.php/36-e6d2e1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)