プロフィール

あんこう辺

Author:あんこう辺
魚を触る仕事が大好き。。。
それ以外の趣味といえば、
日本酒をはじめ、お酒類が大好き
ランドナー系の古物自転車趣味
歴史モノ中心の読書三昧の日々
よろしくお願いします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

名古屋 割烹安兵衛3代目の飲み喰い日記
名古屋熱田でアンコウ、河豚、ハモ、鰻と格闘する日々。 疲れた体をお酒と自転車、読書で癒します。

【 雪きらら 純米原酒 】
名古屋栄の丸栄百貨店で開催されていた福井県 越前・若狭の物産と観光展にて購入。
福井県のお酒は黒龍や梵、花垣などレベルの高いものが多いので、
まだ飲んだことの無い銘柄にも期待大!

この雪きらら純米原酒は初めて口にする銘柄です!
福井県の若狭と越前の境目に位置する今庄の畠山酒造さんの銘柄。
1.8L詰 2940円/720ml詰 1470円

雪きらら (2)

旨みの濃い濃醇なお酒ながら、後口があっさりしていていやみの無い余韻が続きます。
濃いけど何杯でもいけてしまう。
アルコール高めなんですが、熟感があり丸い当たりのためか、スイ~と入ってしまう怖い酒です。

写真悪くてすみません。
福井県産五百万石を精米60%アルコール18~19度です。
雪きらら (1)

次に北陸に行く際には、
何とか都合をつけて蔵にお邪魔してみたいと思わせる良いお酒でした。

こちらには取り扱いの酒屋さんは無く、
年1回丸栄にくるだけとのことなので、来年またこの物産展にいくぞ~

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasubei1957nagoya.blog.fc2.com/tb.php/34-d16b8d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

