プロフィール

あんこう辺

Author:あんこう辺
魚を触る仕事が大好き。。。
それ以外の趣味といえば、
日本酒をはじめ、お酒類が大好き
ランドナー系の古物自転車趣味
歴史モノ中心の読書三昧の日々
よろしくお願いします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

名古屋 割烹安兵衛3代目の飲み喰い日記
名古屋熱田でアンコウ、河豚、ハモ、鰻と格闘する日々。 疲れた体をお酒と自転車、読書で癒します。
【 電子レンジが壊れたので・・・ 】
電子レンジが壊れたので、電気屋さんに行きました。
最近の電子レンジは、一部の安いのを除いてターンテーブルが無いのが当たり前で、
話には聞いていたものの、実際に見て、あらためて驚くのであります。

お目当てはパナソニックのスチームオーブンレンジ「3つ星ビストロ NE-W304-NK


でも在庫なし。

これの上と下はあったんで、これのひとつ下のグレードと日立の同グレードを比べる。
この日立はMADE IN JAPANで、国産大好きなワタシはかなり惹かれる。

ただ、このクラスは意外と大きくて、これまでの場所に入らないかもしれない。

そしたら、日立のもうひとつ下のグレードが売れ筋とかで、MADE IN タイなんだけど
お値段も結構お得になっているわけです。これなら大きさ的にはOK。

しかもこれにすれば、今激安のTVも予算内で買えてしまう(ウチはまだブラウン管)のでは?
との誘惑画追加される。
また、余分な高機能は果たしてどのくらい使うものかという嫁さんとの話し合いの結果、

結局、日立の某店売れすじNO.1 
過熱水蒸気オーブンレンジ MRO-JS8-H トリプル重量センサー ヘルシーシェフ

にして、東芝のLED TVも買ってきてしまいました♪
家電2つ買うと、なんか充実感あるなあ。

オーブンレンジにはスチーム機能付いているけど、意外と掃除とかが面倒。
普通に蒸したほうが、いろいろ簡単な気がするんですが、どうなんでしょうか。

結局使うのはレンジとオーブンだけかもね。
早速、子供と一緒にパンでも焼こうかと思います。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasubei1957nagoya.blog.fc2.com/tb.php/27-454e0980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)